こんにちは、新潟店のTeruです。
突然ですが、私はサッカーJ2リーグ アルビレックス新潟のファンです。
アルビレックスがアルビレオだった時代から知ってますし、
ビッグスワンができる前は新潟市陸上競技場によく試合を見に行っていました。
でですね、今年のアルビは強いのです!
クラブ新記録のホーム10連勝で首位をキープ。
もう、毎週末が楽しい!
ベテラン、中堅、若手と層が厚く、選手交代で出てきた選手が見事に結果を出す。
そこで、今シーズンは特にインタビューで選手がよく口にするこんな言葉が気になりました。
「自分の良さはドリブルで相手を抜き去るスピードなので」
「自分の良さを出さないと次(の出場機会)がないと思った」
「自分の良さを練習の時から出して、監督にアピールする」
「自分の良さ」
日々、お客様それぞれの良さに向き合っている私たちイメコンだけじゃなく、
どの世界もこれが大事なんですね。
ではスポーツ選手でもない私たちが、
「自分の良さ」を知って表現するにはどんな方法があるでしょう。
先週、BOSSまきから数秘占いをしてもらったんですが、
これも自分の良さを客観的に知るには良い方法だなぁと思いました。
持って生まれた自分の良さ、そして、人から見た自分の印象がわかる。
自分にとって、得意なことや少し苦手なことも明確になることで生きやすくなるヒントがもらえます。
そして、「色=パーソナルカラー」で自分らしさを表現するのも良い方法です。
自分の魅力が引き立つ色。
肌がきれいに見え、目の輝きが増す色。
「あぁ、あなたらしいね」と言われる色を身につけることは、
自分に自信を持つことのできるお守りのような存在です。
例えば診断で、暗い色のドレープをあてたときに
「地味にならずオシャレな印象になる」人と、
「くまや法令線が目立ったり、きつい印象になる」人がいます。
おだやかでくすんだ色のドレープをあてたときに
「顔がなめらかにきれいに見える」人と
「顔がぼやけて印象が薄くなってしまう」人がいます。
一度、自分の得意なカラーを見つけたら、
それを軸に「自分の良さ」を発揮していきましょう。
洋服の色、バッグや靴の差し色の選び方、コスメの色選び、
生活のいろんなシーンで、色を選ぶことに迷いがなくなり、楽しくなりますよ。
ブリエでは、似合う色を春夏秋冬の4シーズンより、
さらに細かい12シーズンで診断します。
細かく分類することで、似合う要素をがよりよくわかります。
ぜひ一度、「自分の色」を診断してみませんか?